2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
12の贈り物
12の贈り物

何年も前に、ある本屋さんで、私を呼んでいるかのように見つけた本。
確かクリスマスの時節と思う。
“世界にたったひとりの大切なあなたへ”
12の贈り物
シャーリーン・コスタンゾ:作
黒井健:訳、絵

ページをめくるたび、あなたの中の宝物が目をさます。
と、帯に書かれていた。

とにかく、どんな人もオギャーと生まれた時に、12の贈り物が授けられているということ、
どんな人も、誕生し、はじめて小さな息をした瞬間、世界中が喜びでいっぱいに満たされると、
そのお祝いに、生きとし生ける全てのものが、あなたに12の贈り物を授け、
それは、あなたがその贈り物を必要とするもの。
その1から12までを書いておきます。
詳しくは、自分の手に本を持って、読むと良いでしょう。

①力・・・決して枯れることのない力の泉を授かっている。
②美しさ・・・いつまでも朽ちることのない美しさ。
③勇気・・・誰に対してもまっすぐ向き合い、自分の思いを真剣に語る勇気。
④信じる心・・・誰かがあなたを傷つけても、自分が大きなあやまちをしても、
         決して自分や他人を見離す事のないよう、自分も他人とも信じる心が授かっている。
⑤希望・・・どんなに辛い時でも、心に希望という名の太陽を昇らせましょう。
⑥よろこび・・・尽きる事のない喜びの泉があります。
⑦才能・・・あなたがあなたらしく生きたあかしを見て、それを才能というでしょう。
⑧想像力・・・目の前の現実だでけではなく、目に見えないものを見つめる力→想像力
⑨敬う(うやまう)心・・・すべての命を大切に、そして今生きていることを喜ぶ心を持っている。
⑩知恵・・・願いを求め、真実をつかむことが出来るよう、知恵がそなわっている。
⑪愛・・・誰かに愛を注ぐたびに、自分自身が愛に包まれるでしょう。
⑫誠実・・・うつろいに惑わされず、あなたの信じたことをやりとげてください。

どんな人にも平等に贈られた、この12のプレゼント
どんな人も、何歳の人も、お金があっても、なくても、
いろいろ、考え方で、プラスとマイナスの考えのどちらかになるかもしれませんが、
とにかく、生きていることが素晴らしいですから。
生きているからこそ、この12の贈り物を実践し、生きる喜びを再確認することでしょう。

人生に乾杯
   スージー
2009.04.06 (Mon) 17:57
COMMENT
素晴らしい贈り物ですね!
その本、探してみます!

昨日は素晴らしいライブとCDとお花、ありがとうございました

早速、社長に渡しました!

泣いて喜ばれていました。

そして、とびきりの笑顔が見れました。

スージーさんの想いと歌で、社長も早く元気になると思います!

本当にありがとうございました(*^o^*)
FROM あぷりこっと 2009.04.15. (Wed) 13:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL