2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スージー日記
2月8日

6年前、ゴスペルから始まり、個人レッスンも・・・という、一主婦と出会う。
チーコさん。
今、考えると、50代の前半で、ほぼ私と同じ年代・・・というか、2歳違いなのです。
真面目で真っすぐ、人との対話も唐突で、
よく理解していない人からは、誤解されるタイプの人のように思えた。
でも、レッスンの欠席はほとんど無く、
目指すことに対しての一生懸命さは、目を見張るものがありました。
歌の中のギスギスした角を取り、声もソフトに出して表現する事、
もっと優しい気持ちで、優しく歌うことなど、
ひとつひとつクリアすることで、人との対話も変わり、
誰もが彼女を好きになり、仲良し仲間がたくさん出来ていった。
本当に音楽って素晴らしいナー♪
私も、長く歌ってきて思うのは、音楽を通して、
人間としての生き方を学ばせてもらっているという事です。
それは、とっても普通のことなのですから・・・
親を思い、子を思い、友達を思い、同盟を思い、師を思い、
歳をとった人に優しくしたいと思い、困っている人を少しでも助けてあげたいと思い・・・
そのうちに、どんどん広がり、全ての人を思える人になりたい・・・スージーです

2009.02.12 (Thu) 22:11
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL